このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 お得すぎて驚き!楽天カードをぜひおすすめしたい理由!

お得すぎて驚き!楽天カードをぜひおすすめしたい理由!

115view

2018.01.24

ポイントがざくざく貯まる!

入会で貯まる

まず、楽天カードに入会するだけで楽天スーパーポイントが貯まります。楽天カードの審査は緩く、学生や専業主婦でも問題なく入手できます。今までに著しい延滞を行なった等の記録がなければ審査通過は間違いないでしょう。審査を通過できなかったとの話はほぼ聞きません。申請から審査が終了してカードが手元に届くまでの期間は約1週間です。

クレジットカードとしては手元に届くまでのスピードがかなり早いほうで、その点も魅力的です。手元にカードが届いた時点で2,000ポイントを入手できます。入手後、翌月末までに1回でもカードショッピングを利用すればさらに3,000ポイントを入手できます。今ご紹介したのは通常のケースですが、さらにお得なキャンペーンを実施していることもあるので、入会を検討している方は入会キャンペーンをこまめにチェックすることが大切です。

買い物で貯まる

通常は100円で1ポイントが貯まります。このポイント還元率はかなり一般的な水準だと思います。ですが、楽天カードのすごいところは楽天関連サービスで楽天カードを利用したときのポイント還元率です。楽天市場で楽天カードを利用する場合、通常の4倍のポイントが貯まります。楽天トラベルの場合は通常の2倍のポイントが貯まります。旅行は金額が大きくなりがちなので、2倍であってもポイントアップのインパクトは無視できません。

ネットショッピング以外でも提携のレストランにおいて楽天カードで支払うと通常の2倍のポイントが貯まります。ネットショッピングだけではなく、日常生活でもポイントがお得に貯められるのはうれしいですね。さらに、スーパーポイントアッププログラムなど、ポイントが貯まりやすくなるようなプログラムが随時更新されており、プログラムを上手く組み合わせることで通常の10倍近いポイントを獲得することができます。

例えば、楽天スーパーセールの期間にはショップ買いまわりというプログラムが設定されています。これは、各ショップで1,000円(税込)以上の買い物をすればするほどポイント倍率が上がっていくというものです。最高で10ショップの買いまわりまでポイント倍率が上がり、購入金額全てにポイント10倍が適用されます。

ポイントをお得に貯めたい、という点がクレジットカードの選び方の基準の方には楽天カードをぜひおすすめしたいです。特に、日ごろ楽天でよく買い物をする方は持っていないと損してしまうレベルのお得さだと思います。

海外旅行でも安心!

安心の海外旅行保険付帯

クレジットカード付帯の保険でよく見かける傷害保険だけではなく、携行品損害に対しても補償があります。傷害保険は上限200万円、携行品損害保険は上限20万円なので、普通の海外旅行で起きうる大抵のトラブルはカバーできます。一般カードとしてはかなり高いレベルの補償です。

例えば1泊の韓国旅行の場合など、この補償で全く問題ないと思います。追加の料金を払って海外旅行保険に加入することを考えると、とてもお得なサービスですね。海外旅行で役立つカードか、という点をクレジットカードの選び方の基準としている方にも楽天カードはおすすめできるカードだといえます。

カード紛失・盗難時にも安心の対応

海外でクレジットカードを紛失すると国内以上に不安になりますね。クレジットカードが悪用されるのではないか、クレジットカードをあてにしていたので現金が足りず、旅行の今後の日程をどうしたらいいかなど心配事が尽きないと思います。楽天カードのサービスではどの国にいても電話1本でカードを無効化できます。

また、各カードの国際ブランドに無料で連絡でき、緊急キャッシングサービスを利用できます。このサービスのおかげで紛失・盗難時も悪用の心配をする必要がありません。また、現金も手に入れられるので、安心して残りの旅行を続けることができます。

海外旅行に便利な様々な優待特典

海外レンタカーや携帯、Wi-Fiルーターのレンタル時に割引優待を受けられます。こういったもののレンタルは1つ1つの金額が大きくなくとも、細かく積み重なっていき、合計すると旅行代金に匹敵するほどの金額になってしまった、ということがよくあります。割引を賢く活用していくのが重要だと思います。

提携国際ブランドが選択可能

楽天カードはVISA、JCB、マスターカードから好きな国際ブランドを選択して発行することになります。VISAやマスターカードだと海外でもかなり普及しているので海外旅行に便利です。また、JCBはVISAやマスターカードほどは普及していないものの、台湾や香港など日本人観光客が多い土地で優待があります。

例えば、ガイドブックによく載っているようなレストランで20%割引などの優待が受けられます。VISAやマスターカードを他のクレジットカードで既に持っている場合はJCBにしてみるのもいいかと思います。自分のカードスタイルに合わせて国際ブランドを選択できるのは魅力的です。

セキュリティ対策が充実!

クレジットカードの不正使用を常に監視

メールでクレジットカードの利用状況をすぐに知らせてくれたり、24時間体制で不審なクレジットカード利用を監視したりと不正使用を防ぐ体制が整っています。また、不正使用されてしまった場合は不正使用金額を補償してもらえるので安心です。セキュリティ面が不安でクレジットカード利用に抵抗を感じている方もいらっしゃると思います。安心感を選び方の基準とする場合も楽天カードはおすすめできます。

楽天でのネットショッピングが安心

ネットショッピングは相手の顔が見えないので本当に商品が届くのか、不安に思うこともあります。特に口コミの少ない小さなお店や初めて使うお店の場合は安心して買い物が出来るところなのか見極めるのが難しいと感じ、買い物を躊躇してしまうこともあります。ですが、楽天カードで利用すれば、楽天市場で買い物をした商品が届かない場合、請求を取り消してもらうことができます。

楽天市場の安全性に自信があるからこそできるサービスですね。ネットショッピング初心者の方は、ぜひ楽天カードを手に入れて楽天市場で買い物を始めてみるのが良いと思います。何かあったときには楽天カードに救済してもらえるという安心感がありますし、楽天カードでポイントがざくざく貯まることを実感してネットショッピングの楽しさがよく分かるのではないかと思います。

デザインが選べる!

女子におすすめ

お買い物パンダは楽天のかわいらしいオリジナルキャラクターで、LINEのスタンプ等でかなり人気があります。特に女子に人気があります。楽天カードではこのお買い物パンダデザインのクレジットカードを追加料金なしで選択することができます。

かわいらしいデザインのカードは他にもありますが、大抵デザイン以外は特徴のないカードであり、お得さとかわいらしさが両立するのはこの楽天カードだけだと思います。かわいらしいデザインのカードを使って日々癒されたい、という方や初めて持つクレジットカードはかわいらしいものを選びたいという女子にぜひおすすめしたいです。

スポーツ好きにおすすめ

楽天は野球などスポーツのチームと関わりがあり、チームデザインのクレジットカードも追加料金なしで選択することができます。好きなチームのカードを使うと、試合を観戦している時以外でも好きなチームと一体になれているような感じがして気分も上がりますよね。また、期間限定であるデザインのカードを持っている人だけの懸賞キャンペーンが開催されることもあります。

そのようなキャンペーンでは、デザインに関連するチームのユニフォームなど、レアアイテムが手に入ります。スポーツチームのマニアの方は是非とも参加したいキャンペーンですよね。このように、デザインをクレジットカードの選び方の基準としている人にも楽天カードは大変おすすめです。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る